大阪の駿河屋 涼菓くず

oryzae-noa2005-07-06

こりぜ: なんか 毎日暑くて 食欲あらへんなぁ
おりぜ: 初回からいきなり、バテててどうするの!!こりぜ!!
こりぜ: だってさぁ・・・ こんなに蒸し暑いのにカリカリのご飯食べる気しないんやもん
おりぜ: しょうがないなぁ・・・ じゃぁ 駿河屋の『涼菓くず』たべてみる?
こりぜ: ん? 羊羹?? あんまり羊羹って気分とちゃうんやけど・・・ 甘くてしつこそうやし・・・
おりぜ: 羊羹じゃないよ^^; 文句言わないで まぁ たべてみなよ。小倉味と抹茶味の2種類あるけど、今日は抹茶味ね!
こりぜ: ぅーん おりぜは いっつも強引やし・・・ いただきます。 アーン パク
こりぜ: うわ!! お口の中でプルンプルンしてる!! 羊羹とは全然口当たり違うやん!! おいしい♪ 抹茶の香りもしっかりする!!
おりぜ: でっしょぅ^^ それが葛の食感だよ。寒天やわらびもちとも全然ちがうでしょ?
こりぜ: 寒天よりずっとプルプルしてるし、わらびもちほどモチモチしてないし、のどもツルっと通っちゃう♪ 甘さも、甘すぎないでさっぱりてるしね
おりぜ: それに、葛って漢方薬になるくらい体にもいいんだよ
こりぜ: じゃぁ いっぱい食べちゃおうっと!!
おりぜ: あー! だめだめ!! この『涼菓くず』って大阪の1店舗でしか売ってないんだから!!
こりぜ: えぇぇぇ!! デパートとかにも売ってないの??
おりぜ: 昔は天満橋松坂屋ってデパートにも売ってたけど、今は確か本店でだけ販売だよ。
こりぜ: ぅぅぅU>ェ<U  じゃぁ 大阪まで行かなきゃ食べれないんや U;ェ;U
おりぜ: わかった わかった^^; 地方発送もしてくれるから 「お取り寄せ」してあげるよ。常温で20日の賞味期限だから送ってもらっても安心だしね
こりぜ: おりちゃぁ〜〜ん!!あ"りがどう!!!
      U>ェ<U

おりぜ: わかったから 泣かないでいいから^^;


【 品 名 】 涼菓 くず
【 種 類 】 小倉 / 抹茶
【 価 格 】 ¥824 (税込み)
【賞味期限】 製造日より常温で20日 開封後5℃で2日 
【 店 名 】 大阪本家 大阪の駿河
【 住 所 】 大阪市中央区平野町1丁目8番13号
【 電 話 】 06-6201-0012(代)
【 F A X 】 06-6203-0125
【 U R L 】 http://www.o-surugaya.com/natu.htm
【 e-mail 】 surugaya@o-surugaya.com